2016年11月14日

水道工事再開しました

本日より水道工事再開しました。
しかし、岩盤のせいで重機のバケットが壊れてしまい明日の修理を待って再開となります。
水道工事も残すところあと50m程です。今週中には終わらせたいと思います。
写真は各家に水道を引く為の本管分岐状況です。地面の中こんな感じで配管されています。IMGP7373.JPG
posted by kuroda-k at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月13日

暖かい日が続いています

昨日、今日と暖かい日になっていますが、一昨日の雪で浅間も白くなり、いよいよ冬到来となりました。
昔から浅間山に雪が3回降ると本格的に雪が降ってくると言われています。
あと1回はいつになるのでしょう。IMGP0490.JPG
posted by kuroda-k at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月11日

別荘地内少し白くなりました

昨晩の雨が雪(みぞれ)に変わり別荘地内が少し白くなりました。
朝には雨に変わり消えてしまいましたが、道路がぐちゃぐちゃになってしまいました。
これから来荘される方は、滑りますので注意してご来荘下さい。
水道工事も順調に進んでいましたが、岩盤が出てしまい、手こずっています。
今回工事ヶ所で永住者前面道路の布設替えがあり、今日でいったん休工し、来週の留守中に工事をする事になりました。
工事再開まで雪が降らない事を祈ります。CIMG0054.JPGCIMG0053.JPGIMGP7357.JPG
posted by kuroda-k at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月10日

浅間の雪化粧

冬がドンドンと近づいて来て浅間山も雪化粧を始めました。
気温も日に日に下がって、二桁気温に中々なりません。
近隣別荘地でも水抜き作業が進んでいます。
まだ水抜きをしていない方は早めの対応をお願いします。DSC_0699.JPG
posted by kuroda-k at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月09日

水道工事順調に進んでいます

水道工事順調に進んでいます。
今朝程、雪が舞っていましたが、本降りはまだ先でしょう。
工事を早めに終わらせたいと思います。IMGP7335.JPGIMGP7338.JPG

posted by kuroda-k at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月07日

第9期水道管布設替工事が始まりました

本日より、第9期水道管布設替え工事が始まりました。
工事状況を、随時アップしていきます。
工事ヶ所は5条通りうぐいす〜ひばり間です。
工事中、ご不便をおかけしますが、ご協力お願いします。
CIMG0026.JPGCIMG0031.JPG

posted by kuroda-k at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年09月29日

木々も色つき始め

連日の雨の中ですが、別荘地内も秋の訪れを感じ初めています。
ウルシ等紅葉の早い物は徐々に色つき始めています。
来月中旬頃には、良い感じの紅葉になるのでは無いかと思います。
これからまだ来るであろう台風の影響を受けないことを願います。DSC_0648.JPGDSC_0651.JPGDSC_0657.JPG

posted by kuroda-k at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年05月05日

バーベキュー交流会(訂正)

先程投稿した集合写真ですが、昨年の写真を載せてしまいました。
今年の集合写真はこちらとなります。
IMG_0327.jpg
posted by kuroda-k at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

バーベキュー交流会

DSC09811.JPG
昨日、5月4日に第4回あやめヶ原バーベキュー交流会が開催されました。
心配していました天気も雨から晴天にかわり42名の参加者が有意義な時間を過ごせました。
用意されたバーベキューの他、豚汁・焼きそば・焼き鳥・タコス等はほとんど完食されました。
また、イワナ、マスの魚のつかみ取りも行われ、参加した子供達も楽しい時間が過ごせたかと思います。
今後もこの会を通じて皆さんとの交流を深め、参加者の輪が更に広がることを祈念しております。
来年も開催を予定していますので、参加されていない方は是非ご参加ください。DSC_0292.JPGDSC_0303.JPGDSC_0304.JPGDSC_0305.JPGDSC_0306.JPGIMG_0317.JPGDSC_0314.JPGDSC_0316.JPGR0021561.JPGIMG_0330.JPG


posted by kuroda-k at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 基本情報

2015年06月28日

第3回あやめヶ原BBQ交流会

DSC09811.JPG
5月4日(月)に開催されました、BBQ交流会が無事終わりました。
参加者数は昨年を上回る49名の参加者がありました。
4時間程の宴でしたが、皆さん笑顔で有意義な時間が送れました。
今年は、参加者お子さんにも楽しんで貰えるように、魚のつかみ取りや、綿アメ器を用意しました。
大人だけで無く、お子さん達にも楽しい時間が過ごせたかと思います。
この交流を元に、あやめヶ原別荘地の更なる発展を祈念しております。
交流写真を添付しますので、ご覧下さい。DSC09727.JPGDSC09739.JPGDSC09753.JPGIMGP4720.JPG
posted by kuroda-k at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報