2017年04月22日

道路整備進めています

暖かい日が続き雪もすっかり無くなってきました。
道路も泥濘んでいましたが、落ち着いてきましたので道路整備を行っています。
凹んだ場所に砕石を入れローラーで転圧をする。この繰り返しです。
連休までには終わらせたいと思っています。
CIMG1225.JPG

先に案内が配付されているかと思いますが5月4日(木)にBBQ交流会を開催します。
連休中で別荘にお越しになっている方が多いかと思います。
お待ちしておりますので、参加をお願いします。
参加を希望される方は黒田工業まで連絡下さい。
posted by kuroda-k at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2017年04月16日

暖かい日です

先週の大雪から徐々に気温が上がり、雪もほとんど無くなりました。
別荘地内道路も雪が溶け乾いているところも出てきました。
明日から予報では少し崩れるようですが、雪が降ることはないでしょう
例年より遅い春ですが、これからドンドン草木も芽吹き良い気候なるかと思います。CIMG1184.JPG
posted by kuroda-k at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2017年04月11日

雪が・・・

今朝から降り出した雪が一日中降り続け、15cm〜20cm程積もりました。
別荘地内道路は午後から除雪に入り、永住者、来荘者の居るところはとりあえず完了です。
今週末は他地区の別荘から水出し依頼が多く来ていますので、来荘予定のある方は早めに連絡下さい。
いつになったら春になりましたと言えるのか・・・DSC_0920.JPG

posted by kuroda-k at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2017年04月06日

やっと春らしくなってきました

いつになったら春が来るのか?と思う日が続いていましたが、やっと春らしい陽気になってきました。
3月26日から降った雪が30cm積もり、4月1日に降った雪が10cmと季節外れの積雪で除雪作業が中々終わりませんでしたが、今週に入ってからは段々と暖かくなってきて今日も日中の気温は10℃を超えました。
このままこの調子で暖かくなるのを期待しています。
春の訪れを知らせるフキノトウも芽吹いてきています。
現在別荘地の状況は、雪が溶けてきて、ぬかるんだ所や水溜まりが多くなってきています。
ご来荘の際は、通行に注意して下さい。今月半ばを過ぎれば落ち着いてくるかと思います。
年度末の忙しさでブログの更新が出来ませんでしたが、これから随時更新していきたいと思います。
posted by kuroda-k at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報