2017年02月20日

風の強い日です

今日は気温も5℃と暖かいのですが、風が強い日です。現在、雨も降っています。
強風の影響で、木々の枝が落ち、巡回しながら拾っているのですが、拾った先から又落ちてイタチごっこをしているようです。
風が落ち着いたら、綺麗に拾っていこうと思います。
別荘地内道路状況は最近暖かかったおかげで雪が溶け始めているのですが、朝晩冷え込むせいで、ガチガチに凍っています。
通行する際は、十分気をつけて下さい。
これから春に向けて、道路整備が主体になってきます。
皆さんになるべく不便をかけないように整備していきます。
posted by kuroda-k at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2017年02月11日

冬の花火

今日は北軽井沢で炎の祭りが開催されました。
北軽井沢にある「ふれあい広場」を会場にして、会場一面にロウソクを立て15分程でしたが花火を打ち上げました。
冬の曇無い空に打ち上げられる花火はとても綺麗でした。
今年は会場に行けませんでしたが、ロウソクの炎と花火で幻想的な時間だったと思います。
このお祭りは毎年2月第2土曜日に開催されます。
皆さんも是非一度来てみて下さい。
※写真は当社庭より撮ったものですDSC_0829.JPGDSC_0831.JPGDSC_0835.JPG
posted by kuroda-k at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2017年02月02日

浅間山の活動

先月の上毛新聞に浅間山の火山ガス増加の記事が掲載されていました。
浅間高原周辺では煙の量が多いかな?と思う程度で、普段と変わりありません。
とはいえ、火山性地震の回数も増えているようですので、注意が必要と思われます。
現在、警戒レベルは2(火口周辺規制)のままです。
これからも、浅間山活動に注視していきたいと思います。CIMG0599.JPG
posted by kuroda-k at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報