2016年11月26日

良い天気です

今日は一日、陽が差して暖かい日となりました。
道路も雪が溶け走りやすくなりました。
別荘地内道路も除雪した所から地肌が見え始め、明日降る予報の雨で溶けてしまうでしょう。
冬なので仕方ないのですが、一日でも雪のない日が続く事を祈ってます。CIMG0157.JPGCIMG0143.JPG

posted by kuroda-k at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月25日

雪が降りました

昨日の雪で別荘地内は20cm程の積雪となりました。
除雪状況は昨日から始め、本日も作業しています。
陽気も良くなってきていますので、すぐ溶けてしまうでしょう。
ただ、朝晩の冷え込みはきついので、ご来荘のご予定がある方はスタッドレスタイヤを履いてきて下さい。
道路日陰部分等、凍結しています。
いよいよ冬モードになりましたので、安全に気をつけて作業していきます。CIMG0140.JPGCIMG0141.JPG
posted by kuroda-k at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月22日

地震の影響はありませんでした

今朝程、福島沖地震の影響で、浅間高原も震度3弱の地震がありました。
家の中に居て揺れは感じられましたが、別荘地は地震の影響がありませんでした。
元々、地震の少ない地域ですので少しの揺れを感じると驚きますが、浅間の硬い地盤のおかげで影響は少ないようです。
今日は陽気がよく、冬を忘れてしまう程暖かい一日となりました。
明後日から崩れ始める予報ですので、防災意識と共に注意して行きたいと思います。
posted by kuroda-k at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月21日

暖かい日が続いています

ここ何日か、暖かい日が続いています。
朝方は冷えますが、日中は動いていると汗をかく位です。
今週半ばから気温が下がり、天気予報では雪マークも出ています。
積もる事は無いと思いますが、油断できません。
道路状況も急に変わりますので、ご来荘の際は十分注意して下さい。
posted by kuroda-k at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月16日

水道工事完了しました

先週から着工していました水道管布設替え工事が本日完了しました。
途中、岩盤など苦戦しましたが無事通水する事が出来ました。
工事路線のお客様は水道を使い始めるときに空気が出る事があるかと思いますが、しばらく出したままにしておくと無くなりますのでご了承下さい。また何かご不便がございましたら連絡下さい。
先日まで真っ白になっていた浅間山も一昨日の雨で元の姿に戻りました。
この状態も長くは続かないでしょう。
雪が降る前に道路整備など進めていきたいと思います。IMGP7391.JPGIMGP7386.JPG

posted by kuroda-k at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月14日

水道工事再開しました

本日より水道工事再開しました。
しかし、岩盤のせいで重機のバケットが壊れてしまい明日の修理を待って再開となります。
水道工事も残すところあと50m程です。今週中には終わらせたいと思います。
写真は各家に水道を引く為の本管分岐状況です。地面の中こんな感じで配管されています。IMGP7373.JPG
posted by kuroda-k at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月13日

暖かい日が続いています

昨日、今日と暖かい日になっていますが、一昨日の雪で浅間も白くなり、いよいよ冬到来となりました。
昔から浅間山に雪が3回降ると本格的に雪が降ってくると言われています。
あと1回はいつになるのでしょう。IMGP0490.JPG
posted by kuroda-k at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月11日

別荘地内少し白くなりました

昨晩の雨が雪(みぞれ)に変わり別荘地内が少し白くなりました。
朝には雨に変わり消えてしまいましたが、道路がぐちゃぐちゃになってしまいました。
これから来荘される方は、滑りますので注意してご来荘下さい。
水道工事も順調に進んでいましたが、岩盤が出てしまい、手こずっています。
今回工事ヶ所で永住者前面道路の布設替えがあり、今日でいったん休工し、来週の留守中に工事をする事になりました。
工事再開まで雪が降らない事を祈ります。CIMG0054.JPGCIMG0053.JPGIMGP7357.JPG
posted by kuroda-k at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月10日

浅間の雪化粧

冬がドンドンと近づいて来て浅間山も雪化粧を始めました。
気温も日に日に下がって、二桁気温に中々なりません。
近隣別荘地でも水抜き作業が進んでいます。
まだ水抜きをしていない方は早めの対応をお願いします。DSC_0699.JPG
posted by kuroda-k at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月09日

水道工事順調に進んでいます

水道工事順調に進んでいます。
今朝程、雪が舞っていましたが、本降りはまだ先でしょう。
工事を早めに終わらせたいと思います。IMGP7335.JPGIMGP7338.JPG

posted by kuroda-k at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2016年11月07日

第9期水道管布設替工事が始まりました

本日より、第9期水道管布設替え工事が始まりました。
工事状況を、随時アップしていきます。
工事ヶ所は5条通りうぐいす〜ひばり間です。
工事中、ご不便をおかけしますが、ご協力お願いします。
CIMG0026.JPGCIMG0031.JPG

posted by kuroda-k at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報