2013年03月25日

雨、雪?

ニュースでは桜の開花宣言が各地で出ていますが浅間高原ではまだ先のようです。

午後より天気が悪くなってきたと思っていたら白いものがポツポツと・・・

積もることは無いと思いますが地面が白くなって来ています。

気温も0℃と寒いです。

昨日までは、「今年は雪解けも早く桜も早いかね〜」なんて言っていましたが例年通りなんでしょうか

早く、凍結心配のない日を迎えたいです。
posted by kuroda-k at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報

2013年03月11日

溶けて、凍って又溶けて

ここ最近、日中と朝晩の気温差が広く、日中に溶けた雪が夜に凍り又溶けるという状況を繰り返しています。

雪の量は大分少なくなってきましたが、除雪をしていないところは車が入れる状況ではありません。

確実に春に向けて暖かくなっているのですが、気温差に体調を崩しそうです。

別荘地内の道路もこの状況でグチャグチャの場所と凍った場所で走りづらいです。

4月になれば落ち着いてくるかと思いますが、まだ雪が降らないとは言えませんので気が抜けません。

すぐそこまで来ている春が待ち遠しいです。
posted by kuroda-k at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本情報